片頭痛の特効薬・マクサルトは通販で買える!   >   片頭痛に効果的!マクサルト

片頭痛に効果的!マクサルト

効果がある薬

脳の血管拡張と周辺部分の炎症によっておこる片頭痛は、セロトニンの過剰分泌が原因。
目の裏側やこめかみがズキズキと痛み、悪化すると嘔吐したり寝込んでしまうこともあります。しかし、ロキソニンやアセトアミノフェンなどから成る市販薬では、片頭痛を抑えることはできません。

片頭痛の抑制には、セロトニン受容体に作用するトリプタンという成分が有効。セロトニンに働きかけて、広がった血管を縮めて痛みを和らげていくのです。
片頭痛薬にはさまざまな作用時間があり、

・短時間作用するイミグラン、マクサルト
・中時間型のゾーミック、レルパックス
・長時間型のアマージ
などがあります。

どの薬を用いるかは、病院を受診して医師の診断が必要。
片頭痛と診断されたら、適切な薬が処方されます。症状や生活によって、用いられる薬は異なりますが、少しでも早く痛みをなくしたいならマクサルトがおすすめ。
体調や体質にもよりますが、早い人で服用後15分、遅くても30分では効き始めると言われています。痛みを感じたらすぐに飲むことで、悪化を抑えて痛みを消失。
片頭痛は痛みがさらなる痛みを呼んでしまうので、早く効くマクサルトは得に有効だと言えます。

片頭痛には前兆が現れる場合もあり、フラッシュのようにチカチカとした光が見えたり、視界の一部が見えづらくなったりすることが。こういった症状に気づいたときにはすぐ、薬を服用するようにしましょう。
「痛みのせいで仕事が手につかない」「頭痛に耐えられず一日中横になっていた」など、片頭痛によって日常を棒に振らないためにも、マクサルトを効果的に活用していけるといいですね。